Archive for 10月, 2017

2017年
10月18日

☆恒例・手編み手袋入荷☆

☆恒例・手編み手袋入荷☆
毎年、ご好評頂いている「純毛・手編み手袋」が今年も入荷致しました。 オリジナル一点物なので、同じデザインのものはありません。 毎年、早々に売り切れてしまいますので、 お早めにど~ぞ!! &n
2017年
10月18日

ルーコ・ジュビリィクラウン

ルーコ・ジュビリィクラウン
南アフリカ原産のネイティブフラワー。 ルーコは、品種が多様 にあるので、 今回はどれを仕入しようかな・・と 楽しんでおります。 ドライにしてもとても素敵なので、 毎年このシーズンは干しており
2017年
10月18日

SPバラ・ボルケーノ

SPバラ・ボルケーノ
深い赤色。 大人の女性・・に似合いそう。 バラの花束というと、 一輪もののイメージが強いですが、 SPタイプのバラを纏めても、 輪数が沢山あって素敵なんですよ~!
2017年
10月14日

トルコキキョウ・オーブカクテル

トルコキキョウ・オーブカクテル
毎年、何度かは仕入する品種です。 オレンジ寄りの大人ピンク 色が なんとも言えず好き!ですね~。 中輪系なので、使いやすいですよ。
2017年
10月14日

ガーベラ・ハワイ

ガーベラ・ハワイ
黒芯の周りに 小さなオレンジ色の花びらが密集し、 外側は淡いイエロー。 「ハワイ」というネーミングはピッタリ! 常夏の海に昇るお日様みたいですね~。
2017年
10月11日

ハナナス・ソラナムレッドピンポン

ハナナス・ソラナムレッドピンポン
可愛いです~! トマトではありません! ナンバンでもありません! 毎年、皆さんに聞かれます! 「パンプキン」も可愛いですが、 シンプルタイプも捨てがたい・・ なるべく使わないで、 ドライにす
2017年
10月11日

ガーベラ・ラズベリーケーキ

ガーベラ・ラズベリーケーキ
まさにラズベリー色! 濃いピンク色は 秋の深まりにもよくマッチします。 スモーキーピンクとも 相性がいいですよ~。 道内産。
2017年
10月7日

リンドウ・深山秋

リンドウ・深山秋
交配種ではありますが、 ササリンドウの特色が色濃く出ている品種。 きれいに開いた花はとても素敵で、 「秋」を感じさせられますね~。
2017年
10月7日

ローズヒップ・センセーショナルファンタジー

ローズヒップ・センセーショナルファンタジー
綺麗ですね~。 とうとう「ローズヒップ」も 入荷のシーズンになってしまいました。 秋は、どんどん深まっています。 大量に仕入して 思いっきりドライの束にしてみたい! ・・個人的願望です・・
2017年
10月5日

ガーベラ・ホットサンデー

ガーベラ・ホットサンデー
本日はオレンジ色が続きます。 季節の変わり目ですね、 道内産ガーベラも徐々に少なくなり、 道外産ガーベラが入荷する様に なってきました。
2017年
10月5日

ケイトウ・柑珠

ケイトウ・柑珠
綺麗なオレンジ色のクルメケイトウ。 ヒダヒダ感も綺麗です。 お客様Kさん(押し花の先生)は 「押しちゃうわ!」と、 早速お買い上げされました~!
2017年
10月4日

STカーネーション・アラビア

STカーネーション・アラビア
オレンジ色にからし色を足した様な 大人オレンジ色のカーネ。 この季節にはピッタリの色合いだと思います。 ハロウィン用のお花にもGOO! 道内産。

過去記事