Archive for 7月, 2017

2017年
7月29日

マリンブルー・スーパープラチナブルー

マリンブルー・スーパープラチナブルー
デルフィニューム類のお花が とても綺麗なシーズンです。 爽やかな色が涼しげです。 こちらも、今回は産地モレ・・。 ごめんなさい・・。
2017年
7月29日

トルコキキョウ・アキレアライトピンク

トルコキキョウ・アキレアライトピンク
やさしいピンク色の八重タイプ。 今回は残念ながら産地モレ・・。 花付きもとても良く 高品質です。
2017年
7月26日

ダリア・オレンジストーン

ダリア・オレンジストーン
ダリアもたくさんの品種が 出回るシーズンになりました。 「オレンジストーン」は オーソドックスなタイプですが、 直径12㎝程あり、 シックで落ち着いたお顔をしています。
2017年
7月26日

クルクマ・ピアノホワイト

クルクマ・ピアノホワイト
この「ピアノホワイト」という品種は 本当に綺麗ですね~。 花びらの様にみえている部分は苞。 花は、その苞の中にひっそりと咲きますが、 とても苞とは思えないくらい ゴージャスな印象です。
2017年
7月22日

ハイドランジア・マカロンピンク

ハイドランジア・マカロンピンク
道内・岩見沢「情熱フラワー」尾崎さん生産。 今回は直径13センチほどの 小振りなタイプをチョイス。 少しスモーキーなピンク色が なんともいい感じです。
2017年
7月22日

ナデシコ・ブラックジャック

ナデシコ・ブラックジャック
くるくると巻かさった蕾、 白いお花か・・と思いきや、 開くと濃い臙脂色のお花に。 「ブラックジャック」というネーミングも ピッタリだと思います。 渋いですよね~! 個人的にも好きなお花です!
2017年
7月19日

スカビオサ・ムーランルージュ

スカビオサ・ムーランルージュ
外側が薄紫色で 中心がダークピンク色の八重。 左側に見える蕾も可愛いでしょ~! ネーミングも凄い!ですよね!! 花の寿命は短いけれど、 スカビオサは とっても好きなお花です。 道内・月形産。
2017年
7月19日

ガーベラ・ペスカケーキ

ガーベラ・ペスカケーキ
気温高めのせい?・・でしょうか、 「ペスカケーキ」にしては 少し色が濃い様な気がします。 同じ品種でも、環境によって、 顔つき色付き、かなり変わります・・よね。 道内・浦臼「花組曲」産。
2017年
7月16日

SPバラ・タマンゴ

SPバラ・タマンゴ
猛暑のなせる業か、 涼しげなお花ばかり UPし続けている気がします。 赤いバラも、情熱的で 暑い夏に似合う!・・と、 改めて思っています。
2017年
7月16日

トルコキキョウ・ピッコローサグリーン

トルコキキョウ・ピッコローサグリーン
「ピッコローサ」にグリーンも登場。 小輪系ですが、 爽やかな色合いと クリクリっと巻いた花びらが 可愛らしいですね。
2017年
7月15日

ヒマワリ・サンリッチバレンシア

ヒマワリ・サンリッチバレンシア
小輪ヒマワリの有名生産者、 砂川・長岡さんのヒマワリが今年も入荷。 可愛らしく、シッカリしていて、 さすがの特許生産方法ですね~。 まだまだ、仕入れる予定ですよ~!
2017年
7月15日

SPカーネーション・ラスカルグリーン

SPカーネーション・ラスカルグリーン
暑い夏にもサッパリと! グリーン色のカーネションですが、 この季節に見ると とても爽やかに感じます.

過去記事