Archive for 6月, 2017

2017年
6月28日

スカビオサ・アルバ

スカビオサ・アルバ
白いスカビオサの代表格。 いつも、思い出します、 子供の頃お友達がはいていソックスに こんな刺繍や飾りがついていた事を。 素朴でとっても好きなお花です。 道内・月形町産
2017年
6月28日

カラー・ホワイトパール

カラー・ホワイトパール
道内・カラー名産地・女満別産。 少しクリーム色に近いソフトなイメージです。 ステムも細く小振りなタイプ。 女満別産カラーも最盛期ですね。
2017年
6月25日

イエローサルタン

イエローサルタン
STAFFに「このお花は何ですか?」 と聞かれ、 思わず「アザミだよ~」と答えた私。 違います!矢車草(矢車菊)です! 頭にある名前と 口から出る名前がちが~う★ タンポポみたいに黄色く 可
2017年
6月25日

アワ

アワ
「稗」ではありません、「粟」です。 ポヤポヤしていて、 見ているとなんだか癒されます。 初夏をイメージする花材が どんどん入荷しております!
2017年
6月24日

バラ・ベビーロマンチカ

バラ・ベビーロマンチカ
カップ咲きのオレンジ色。 ま~るく、可愛らしさ満点☆ ステムも長く、ゴージャスです。
2017年
6月24日

トルコキキョウ・ボンボヤージュグリーン

トルコキキョウ・ボンボヤージュグリーン
爽やかですね。 花びらの巻き具合も とても綺麗でウットリしてしまいます。
2017年
6月24日

プロテア・ロビン

プロテア・ロビン
少しボケ画像で申し訳ありません! 秋・冬のイメージが強いプロテアですが、 こんな素敵な色合いの 「ロビン」ちゃんが入荷しました!
2017年
6月22日

ヒマワリ・東北八重

ヒマワリ・東北八重
大好きなヒマワリ「東北八重」。 モコモコっとした花びらが とても可愛らしいですよね。 ヒマワリの中では人気品種です。
2017年
6月22日

STカーネーション・シェリダ

STカーネーション・シェリダ
やさしいグリーン色です。 花びらのギザギザ感、フリフリ感が あまりなく、ほんわりしています。 流行り廃り・・もあるのでしょうが、 カーネーションはどんどん 新品種が誕生しています。
2017年
6月20日

バラ・ゴールドラッシュ

バラ・ゴールドラッシュ
やはりバラは 蕾よりも咲いてきてからの方が とっても素敵だと思います! 当店ではイエローよりも オレンジ色のバラのほうが人気があるため、 「ゴールドラッシュ」は久々の入荷です。
2017年
6月20日

トルコキキョウ・レイナホワイト

トルコキキョウ・レイナホワイト
トルコキキョウのフリフリ感は、 いつ見ても優しげです。 白いトルコは高貴な感じもしますね。 ブライダルにも ヒューネラルにも 大活躍のトルコキキョウです!
2017年
6月17日

マドリカリア・雪見

マドリカリア・雪見
八重のポコっとま~るいマドリ。 寒い時期は 中々上を向いてくれないマドリですが、 いま時期は元気いっぱいです!   道内・みついし産。

過去記事