Archive for 5月, 2017

2017年
5月30日

クレマチス・デュランディ

クレマチス・デュランディ
長沼・北の純情倶楽部、 堀田さん産。 さすが!の出来栄えです☆☆ 真っすぐに伸びたステムは1m、 お花は直径13~14㎝。 こんな立派なデュランディ見たことない!!
2017年
5月30日

マリンブルー・SPマリンラベンダー

マリンブルー・SPマリンラベンダー
本当に綺麗なラベンダー色です。 もう、見ているだけでウットリ。 質もとても良いです!   道内・みついし産。
2017年
5月30日

マリンブルー・SPマリンラベンダー

本当に綺麗なラベンダー色です。 もう、見ているだけでウットリ。 質もとても良いです!   道内・みついし産。
2017年
5月27日

SPバラ・ビスカップ

SPバラ・ビスカップ
本日はイエローのお花を続いてご紹介。 まる~く可愛らしい「ビスカップ」。 本日、花束にチョイスしましたが、 御注文されたお客様のお子様が、 「玉子みたい~っ」と。 表現がとっても可愛らしかっ
2017年
5月27日

STカーネーション・キロ

STカーネーション・キロ
「母の日」は終了しましたが、 「父の日」はこれからです。 黄色いお花が推称されていますが、 ヒマワリや黄色いバラに、 黄色のカーネーションを加えても 素敵ではないでしょうか!!
2017年
5月25日

アスチルベ

アスチルベ
残念ながら品種名はモレていました。 元々は、日本の自生植物 です。 「ショーマ」とも呼ばれますね。 現在花店で目にする「アスチルベ」は 鑑賞用・園芸用に品種改良された品種です。
2017年
5月25日

ギョリュウバイ・レッドダマスク

ギョリュウバイ・レッドダマスク
ニュージーランド &オーストラリア南東部原産の 常緑低木。 ワックスフラワーの仲間でもあります。 梅に似た「花」が可愛らしいですね。
2017年
5月23日

マリンブルー・SPジャパンブルー

マリンブルー・SPジャパンブルー
南空知産。 道内産のマリンブルーも 気温が上がるにつれ シッカリした品質になってきました。 色も、とても綺麗なブルーです。 す・て・き☆
2017年
5月23日

シャクヤク・ジェリスパーパー

シャクヤク・ジェリスパーパー
シャクヤクの季節になりました。 水揚げをしていても、 水替えをしていても、 甘いシャクヤクの香りが漂い、 癒されています~! 「ジェリスパーパー」は、 紫がかったピンク色です。
2017年
5月21日

SPバラ・パリ

SPバラ・パリ
ピンク色SPバラ の王道を行く 「パリ」。 かわいらしく、上品で、 素敵な風情です。
2017年
5月21日

サンダーソニア・オーランチアカ

サンダーソニア・オーランチアカ
道内では名寄が 「サンダーソニア」の名産地になります。 質の良いものが出荷されています。 今年も、シーズン到来ですね。
2017年
5月19日

アストランチア・マイヨール

アストランチア・マイヨール
まだ出始めのせいか、 かなり小振りのアストランチア。 野の花風で、 軽やかな感じがしますね~。

過去記事