Archive for 3月, 2017

2017年
3月26日

チューリップ・ピンクマジック

チューリップ・ピンクマジック
ピンク×緑色のフリンジ八重タイプ。 大人色ですね~。 開ききった姿も楽しみです!
2017年
3月26日

チューリップ・ユミコ

チューリップ・ユミコ
女性の名前がつくお花は多いですが、 この黄色いリップは「ユミコ」です。 様々な想像をしてしまうのは ワタシだけでしょうか???   道内・当別産。
2017年
3月21日

ラナンキュラス・シュノンソー

ラナンキュラス・シュノンソー
小振りな濃い目ピンク色。 咲く前の表情も とっても可愛らしいですね。 ラナンキュラスは咲く前も 咲いてからも可愛いらしくて とってもキュート! 是非、ご自分の為に飾ってみて下さい。 春のお勧
2017年
3月21日

ギリア・レプタンサブルー

ギリア・レプタンサブルー
丸く球状に花が付く独特な雰囲気のギリア。 ハナシノブ科、秋まき一年草。 という事は今がシーズンのお花ですね! 小さな花なのでインパクトはありませんが、 野の花風・・にピッタリの花材です。
2017年
3月19日

サイネリア・ベビーピンク

サイネリア・ベビーピンク
春先の鉢物としてよく見かける「サイネリア」。 近年は切花としても出荷されています。 鉢物で見かける様相とは違って、 スラリと丈長く仕立てられています。 こういう技術も進歩が著しく、 研究者・
2017年
3月19日

チューリップ・サッポロ

チューリップ・サッポロ
大好きな品種「サッポロ」も入荷! 薄黄色の凛とした表情がとても素敵です。 チューリップも最盛期、 様々な品種が登場中です。
2017年
3月18日

ラナンキュラス・アンティーブ

ラナンキュラス・アンティーブ
「アンティーブ」は何度も登場していますが、 入荷の度にUPしたくなります・・可愛らしくて。 小振りですが、 今回もひらひらフワフワととっても素敵☆ 見ているだけで癒されます☆
2017年
3月18日

ガーベラ・まいこはん

ガーベラ・まいこはん
絶妙なネーミングの「まいこはん」。 すこし大き目、花びらの枚数も多めです。 3月はガーベラ人気が高まるシーズン、 価格も高騰していますが、 なるべく色々な品種をご用意したいと思います!
2017年
3月14日

ラナンキュラス・湘南の虹

ラナンキュラス・湘南の虹
キャ~っ!! 素敵すぎ~っ!! 直径15㎝はある大輪ですが、 さすがの生産者・堀田氏です、 ステムがとてもシッカリしています。 大きな花首にも十分耐えられそうですね。   道内産ラ
2017年
3月14日

ラナンキュラス・ホワイトヴェール

ラナンキュラス・ホワイトヴェール
素敵ですね~っ! 道外産ラナンは最盛期、 様々な品種が入荷しております。 春なんですね~っ! 高芯がグリーン、 外側の花びらがオフホワイト。 シンプルなのに気品があって素敵です!
2017年
3月12日

アルストロメリア・アルーラ

アルストロメリア・アルーラ
綺麗な紫色のアルストロメリア。 花形もあまり大きくなく、 きちんと上を向いて咲いていますので、 使いやすく、お勧めです。
2017年
3月12日

ラナンキュラス・エムオレンジ

ラナンキュラス・エムオレンジ
朱色に近い鮮やかなオレンジ。 爽やかなグリーンと合わせると とても春らしくて素敵です! まだ、道外産のラナン主体ですが、 道内産ラナンの最盛期も もうすぐです!

過去記事