Archive for 2月, 2017

2017年
2月26日

チューリップ・クリスマスドリーム

チューリップ・クリスマスドリーム
チューリップ・ピンク色の定番品種。 オーソドックスですが、 シンプルだからこそ「春」をより感じます。 贈り物のブーケにしても素敵ですよ~。
2017年
2月26日

コワニー

コワニー
何度も何度も登場していますが、 このシーズンはどうしてもUPしたくなります。 と~っても可愛くって! ステム切り口のネギ臭・・には 閉口してしまいますが。
2017年
2月24日

ラナンキュラス・オーシュ

ラナンキュラス・オーシュ
1月にもUPした「オーシュ」。 産地は同じく長崎県。 季節が徐々に進んできた様です、 前回仕入れた「オーシュ」より、 しっかりしていますもの!
2017年
2月24日

フリージア・アヌーク

フリージア・アヌーク
このシーズン、 黄色のフリージアは定番花材ですが、 今回は白いフリージアをpickup。 黄色いフリージアに比べて 香りは幾分少なめです。 とても清楚な感じが素敵ですね。
2017年
2月23日

ミモザアカシア

ミモザアカシア
北海道では咲かないお花なので、 このシーズンになると仕入するのが 毎年のお楽しみです! 独特の香りと黄色いポコポコした お花がなんとも春色!
2017年
2月23日

ラナンキュラス・エムゴールド

ラナンキュラス・エムゴールド
エムシリーズの濃い黄色。 ハッキリしていて、 元気をもらえそうな色合いですね。
2017年
2月22日

ラナンキュラス・エムピーチ

ラナンキュラス・エムピーチ
大輪系・変わり咲き系ラナンの 人気が上昇中ですが、 こんな小振りのラナンも素敵です。 色もシックな赤系で落ち着いたイメージ。
2017年
2月22日

SPカーネーション・宴

SPカーネーション・宴
ステムが細くて折れやすいのが このシーズンの痛いところですが、 優しげで可愛らしいこの「宴」はとっても好きです。 久し振りに仕入しましたのでUP!
2017年
2月19日

チューリップ・ラルゴレッド

チューリップ・ラルゴレッド
真赤な八重タイプのリップ。 可愛いですね~。 春のお花たちは、 ほ~んとにどれもこれも可愛らしい!です!!
2017年
2月19日

ラナンキュラス・ラノベルレモン

ラナンキュラス・ラノベルレモン
綺麗な黄色のラナンキュラスですね。 最近は変わり咲きラナンがにんきですが、 これぞラナン!というシンプルさが とっても素敵です。
2017年
2月16日

ヒアシンス・スカイジャケット

ヒアシンス・スカイジャケット
かわいい~っ! どうして春のお花はこんなに 可愛いんでしょう~っ! 毎日毎日、癒されています!! かたい蕾で入荷しましたが、 やっと色が載ってきました。 開くのが楽しみです~~っ!
2017年
2月16日

パンジー

パンジー
群馬「みやび花園」さんのフリフリ系 ブルーMIXのパンジー。 もう、可愛らしくて可愛らしくて、 見た瞬間に惚れてしまいました! 品種名は残念ながら漏れていましたが、 素敵な事、この上なし!!

過去記事