Archive for 2017

2017年
9月23日
New!

バラ・サムライ

バラ・サムライ
とても綺麗な深紅のバラ。 情熱的・・というより 落ち着いた大人の雰囲気が漂います。 今回の「サムライ」は高品質な品でしたので 価格もそれなりに↑。 秋に深い赤色・・も、 シックリと似合います
2017年
9月23日
New!

リンドウ・ホワイトハイジラブ

リンドウ・ホワイトハイジラブ
秋に入荷するリンドウは本当に綺麗。 ことに白いリンドウは気品があります。 季節感が伴うせいか、 何故か、観ていると少し切ない気持に・・。 リンドウ名産地・岩手ふるさと農協産。
2017年
9月19日

ビバーナム・コンパクタベリー

ビバーナム・コンパクタベリー
本当に綺麗な赤色です。 光沢があり、とても素敵です。 毎年、このシーズンに 必ず仕入する「実もの」のひとつ。 今年は山々の紅葉も早い様なので、 「実もの」の熟成も少し早いような気がします。
2017年
9月19日

STカーネーション・ノビオピンクデライト

STカーネーション・ノビオピンクデライト
ノビオシリーズのピンク系。 花びらのギザギザ感が個性的ですよね。 可愛らしく、 なおかつインパクトのある印象です。   道内・JA月形産。
2017年
9月17日

トルコキキョウ・セレブメタルブルー

トルコキキョウ・セレブメタルブルー
これまた、本当の色が出ていません。 もう少し、落ち着いたパープル色です。 敬老の日にも、 お彼岸にも、 シックな色合わせが出来そうです。 道内産。
2017年
9月17日

トルコキキョウ・ビーナス

トルコキキョウ・ビーナス
画像より、もう少し オレンジ寄りのピンク色です。 本当の色を写し出すのは 自分の腕では無理・・・。 毎年、新しい品種が登場している トルコキキョウ、 毎回何を仕入しようか悩んでしまいます。
2017年
9月12日

リンドウ・スカイブルーしなの3号

リンドウ・スカイブルーしなの3号
花もぷっくりと大きく とってもきれいな青色の「リンドウ」です。 道内産の「リンドウ」も 良い品物が沢山出ておりますが、 岩手産・「スカイブルーしなの」の色には 本当に惚れ惚れ・・します。
2017年
9月12日

ブバルディア・ホワイトスープリーム

ブバルディア・ホワイトスープリーム
可愛らしいですね~。 ピンク系・レッド系のブバちゃんも可愛いですが 真っ白なブバちゃんもとっても素敵です!!
2017年
9月10日

グリーンスケール

グリーンスケール
夏に入荷する 青々とした「グリーンスケール」も 爽やかで素敵ですが、 このシーズンの 「秋色スケール 」も 季節感が滲み出ていて素敵です!
2017年
9月10日

バラ・パレオ

バラ・パレオ
ひと昔前 オレンジ色のバラ・・と言えば 「パレオ」が主流でした。 開きやすいせいか、 最近はあまりお見かけしなくなりました。 久しぶりに仕入れてみましたが、 安定感がありますね~。
2017年
9月8日

ハボタン・フェザーレッド

ハボタン・フェザーレッド
早くも、ハボタンまで入荷です! おまけに近年人気の「フェザー レッド」。 ただ、まだ気温が高いせいでしょうか、 芯のレッド具合が足りないですね~。 70㎝以上もあって、見事です!!
2017年
9月8日

ハナナス・パンプキン

ハナナス・パンプキン
ハナナスも入荷しました! 最近はハナナスの中でも、 この「パンプキン」が人気ですね~。 普通のハナナスよりも大きくて 見事なせいでしょう!!

過去記事