Archive for 10月, 2016

2016年
10月30日

ハボタン・ファーストレディ

ハボタン・ファーストレディ
大輪です! 何に使おうか、考え中。 明日配達予定の おおきなアレンジに使用しようかな。   ハボタンは、何故に、 「クレオパトラ」とか 「ファーストレディ」とか、 「楊貴妃」とか、
2016年
10月30日

ササリンドウ

ササリンドウ
交配種のリンドウが多い中、 番秋にでてくる「ササリンドウ」。   「ササリンドウ」という名で 出荷する・・という事は、 日本古来の原種に近いのでしょうか。   道内産。
2016年
10月29日

ピンクッション・サクセション

ピンクッション・サクセション
ピンクッションも入荷シーズンです。   いつ見ても不思議な形態のお花ですが、 インパクトがあって、 季節のアレンジには重宝します。   南アフリカ原産、ネイティブフラワー
2016年
10月29日

ワックスフラワー・ジェスパー

ワックスフラワー・ジェスパー
小花が沢山付いているタイプ。 と~っても可愛らしいですよ!   まるで梅の花を小さくした様。 香りはワックスフラワー独特の コニファー系の香りですが・・。
2016年
10月28日

ローズヒップ・実

ローズヒップ・実
心待ちしていました、 ようやくの入荷です。   リースにも使いたいし、 ドライにもしたいし、 アレンジにも!   実ものの綺麗な季節ですね~。
2016年
10月28日

スキミア・レッド

スキミア・レッド
久々の入荷です。 今回のスキミアは「赤」が濃いですね。   咲くと、白い小さな花なんですが、 この蕾状態もとっても素敵。   大好きなお花です。
2016年
10月27日

トルコキキョウ・ハピネスイエロー

トルコキキョウ・ハピネスイエロー
カップ咲きで、 フリフリっとした花びらの先が ゴージャスな雰囲気を 醸し出しています。   白ではなくクリーム色なところが ハピネスっぽい!と思われます!!   道内・北
2016年
10月27日

ネリネ・ソフィ

ネリネ・ソフィ
ステムも太く長く、 花束や背の高いアレンジにも適しています。   優しいピンク色なので、 インパクトはあっても 可愛らしいイメージでしょうか。
2016年
10月26日

STカーネーション・オーロラオレンジ

STカーネーション・オーロラオレンジ
久し振りの入荷です。 ピンク~オレンジ色の 何とも言えない可愛らしさ!   道内産ですが、 そろそろ終盤に近付いてきました。
2016年
10月26日

SPマム・ダンテレッド

SPマム・ダンテレッド
直径8cm程もある大輪系SPマム。 こんなシックな色合いも、 今頃のシーズンにはピッタリ!   全国各地の悪天候等により、 菊類はかなり高騰している現在です。
2016年
10月25日

ケイトウ・アヤピンク

ケイトウ・アヤピンク
佐賀県・明日花園さんのセレクト品種。   遠く南からやってきたケイトウですが、 明日花園さんのケイトウはとても綺麗です。   このピンクも、 光沢があるようにも見えて、
2016年
10月25日

ハボタン・クレオパトラ

ハボタン・クレオパトラ
フリフリ系のドレッシーなハボタン。 キャベツの仲間で「葉」なんですけど、 お花の様に見えますよね~。   最近は、人気花材となっております!   道内・恵庭産。

過去記事