Archive for 9月, 2016

2016年
9月30日

アナベル・グリーン

アナベル・グリーン
略略、ドライにする目的で購入。   でも、まだまだ綺麗なので、 やはり店頭に並べました~!   道内産。
2016年
9月30日

STカーネーション・バカラ

STカーネーション・バカラ
優しく可愛らしい白×ピンク色。   ブーケに使用しても お供え用に使用しても 柔らかい感じがします。   道内産。
2016年
9月29日

ヒマワリ・ゴーギャン

ヒマワリ・ゴーギャン
中心に茶色い部分がありませんね? 「ゴッホ」ではなく、 こちらが「ゴーギャン」です。   品種改良も年々進んでいる模様、 コンパクトなサイズで登場です!   道内・情熱フ
2016年
9月29日

バラ・ラグジュノーブ

バラ・ラグジュノーブ
淡い紫色のバラ。 もの凄く良い香りが漂っています。 画像ではなく 香りをお伝えしたいくらい・・。   「アップローズ」や ブルー系バラ特有の、 ダマスク+ティー系の芳香です。 &n
2016年
9月28日

ハボタン・グリーンミニ

ハボタン・グリーンミニ
かつては冬の商材だったハボタン。   今では、ブライダル等でも人気、 入荷シーズンの幅が広がりました。   綺麗なグリーン色のハボタンですね。
2016年
9月28日

カラー・ピカソ

カラー・ピカソ
うすいクリーム色に 紫色のさしが入ったカラー。   小振りですが、 大人なイメージですね。   道内産カラーも段々と終盤に・・・。
2016年
9月27日

ローゼセテゲラ

ローゼセテゲラ
今年も「スズバラの実」が登場。 大好きな「実もの」のひとつです☆   毎年このシーズンになると、 仕入たくてウズウズしてしまいます。   日が暮れてから ライトアップされ
2016年
9月27日

ガーベラ・ファンタ

ガーベラ・ファンタ
オレンジ色の八重タイプ。 何度も登場していますが、 人気品種なので、再び☆   一重タイプのガーベラよりも モコモコっと可愛らしいからかしら?
2016年
9月24日

ダイアンサス・クラウニークリスタル

ダイアンサス・クラウニークリスタル
本日は白系のお花でまとめてみました。   ナデシコは何気ないお花ですが、 可愛い品種も多様です。 蕾も咲きますので、 長くお楽しみ頂けると思います。   道内・月形産。
2016年
9月24日

リンドウ・ホワイトハイジラブ

リンドウ・ホワイトハイジラブ
秋のリンドウは 「ササリンドウ」系の 花開くタイプが多く、素敵です。   静かで穏やかなイメージが 漂ってきます。   リンドウ名産地・岩手産。
2016年
9月23日

ピンポンマム・モモコ

ピンポンマム・モモコ
お彼岸中なので、 ピンポンマムをUP。   季節のお花でもありますね~。 「モモコ」というネーミングもピッタリ! ・・・な気がします!   道内・当麻産。
2016年
9月23日

バラ・ビンゴセリース

バラ・ビンゴセリース
小振りですが濃いピンク色の綺麗なバラ。   自分の為にお部屋に飾るのも お勧めですね!   きっと贅沢な時間を過ごせますよ~!   道内・北いしかり産。

過去記事