Archive for 8月, 2016

2016年
8月31日

バラ・エロス

バラ・エロス
いかがですか? 「エロス」を感じ取れますか?   綺麗な真紅のバラですが、 実はネーミングに魅かれて 仕入れてしまいました:::   私にとっては未知:::なバラ。
2016年
8月31日

風船唐綿

風船唐綿
季節花材ですね~。 ふんわりトゲトゲの「トーワタ」が入荷すると、 一気に秋を感じます。
2016年
8月30日

トルコキキョウ・アンバーダブルモヒート

トルコキキョウ・アンバーダブルモヒート
とっても綺麗なグリーン色です。 道内産トルコキキョウも最盛期に。 素敵な色や形の新品種も 続々と登場 していますよ~!   ただ・・・ 今年は湿度が高いので、 残念な商品も。。。
2016年
8月30日

ヒマワリ・サンリッチフレッシュレモン

ヒマワリ・サンリッチフレッシュレモン
黄色~茶色~緑色と、 「フレッシュレモン」特有の色味は、 なんとなく 夏から秋への移ろいを感じます。   道内産。
2016年
8月27日

フジバカマ

フジバカマ
夏の終わりから 秋の初めにかけて咲くフジバカマ。 咲く前のこの蕾状態が とても可愛らしいですね。   切花もどんどん秋の気配に。。。
2016年
8月27日

ガーベラ・ビワケーキ

ガーベラ・ビワケーキ
このコーナーにも、 何度か登場している「ビワケーキ」。 うすオレンジ色で、 フルーツの「ビワ」を ネーミング通り連想させられます。   道内産。
2016年
8月25日

ヒマワリ・レモンオーラ

ヒマワリ・レモンオーラ
ネーミングのように、 爽やかなお顔ですね~。   ヒマワリも随分と品種が増えました。 明るく元気な印象のあるヒマワリですが、 爽やかさもプラスです!   道内・赤井川産。
2016年
8月25日

SPバラ・ペールノエル

SPバラ・ペールノエル
SPバラにしては巻きも深く、 とても綺麗な赤い色です。   小振りな花でも、 素敵な花束になりそうですね~。
2016年
8月24日

ガーベラ・タオズケーキ

ガーベラ・タオズケーキ
本日は ガーベラ、ケーキシリーズ。 薄ピンク色ですが 芯黒なのでハッキリした印象です。   道内・「花組曲」産。
2016年
8月24日

ガーベラ・オレンジケーキ

ガーベラ・オレンジケーキ
お馴染、ケーキシリーズのガーベラ。 これぞオレンジ!と、 言わんばかりのお色です。   ステムもしっかりしていて 安心感がありますね~。   道内・「花組曲」産。
2016年
8月23日

SPバラ・ピンクレース

SPバラ・ピンクレース
ま~んまるな咲き方が とても可愛らしいですね。 レースで出来たスカートの様な フワフワ感が漂ってきます。
2016年
8月23日

ブバルディア・ダイヤモンドライラック

ブバルディア・ダイヤモンドライラック
八重のブバルディアです。 今回も露出が足りなくボケ画像です::   濃いめのピンク色なので アクセントに良いですね!

過去記事