Archive for 6月, 2016

2016年
6月30日

スカビオサ・アルバ

スカビオサ・アルバ
可愛い~~~っ。   花持ちも長くなく、珍しくもなく。   それなのに、心惹かれる大好きなお花。   自分へ、買って帰ろうっと。
2016年
6月30日

アガパンサス・ブルーベイビー

アガパンサス・ブルーベイビー
アガパンサスも季節のお花ですね。 南アフリカ原産のヒガン科。 ひとつひとつの花寿命は短いですが、 次々と蕾がひらいていきますので、 楽しめます。
2016年
6月29日

SPカーネーション・フィエスタ

SPカーネーション・フィエスタ
中心に向かう程赤く、 花びらのフチは薄ピンクのフリンジ。 なんとも可愛らしいカーネーション。   道内・新函館産。
2016年
6月29日

バラ・オークランド

バラ・オークランド
やさしいオレンジ色ですね~。 ふっくらとした咲き方まで優しげ。   道内・北いしかり産。 道内のバラも最盛期に突入!
2016年
6月25日

バラ・ピンクアイボリー

バラ・ピンクアイボリー
ピンクなの?アイボリーなの? ・・・という様なネーミングですが、 少しスモーキーな大人ピンク色。   様々な色と相性良さそうです。
2016年
6月25日

マリーゴールド・ライム

マリーゴールド・ライム
切花のマリーゴールドもシーズンになりました。 道内産です。 道端で見かけるマリーゴールドより、 花びらのヒラヒラ感がゴージャス☆ 綺麗ですよ!
2016年
6月24日

バラ・ミントティ

バラ・ミントティ
6~7月にかけては、 グリーン色の花材を求めたくなります。 グリーン色のバラは個人的にも大好きです。 何と合わせようかな~とか、 この組み合わせ素敵~とか。 発想も膨らむこのシーズン!
2016年
6月24日

アンスリウム・トロピカル

アンスリウム・トロピカル
早く、暑い夏が来ないかなぁ・・・ そんな事を連想させる鮮やかな色。   アンスリウムも 沢山の色と品種がありますね~。
2016年
6月23日

アガパンサス・ジューンブライド

アガパンサス・ジューンブライド
ネーミングが良いですね~。 爽やかで柔らかい印象です。 蕾も次から次へと咲いていきます!
2016年
6月23日

ファレノ・タイダ ソリュー

ファレノ・タイダ ソリュー
シックなR系ファレノ。 ミディタイプの小振りな蘭です。   色のトーンを 抑えた お祝アレンジに使わせて頂きました。
2016年
6月22日

ヒマワリ・ビンセントクリアオレンジ

ヒマワリ・ビンセントクリアオレンジ
芯がグリーン色の爽やかなイメージ。 個人的に大好きなヒマワリです。   道内・北空知産。
2016年
6月22日

カラー・ブラックマジック

カラー・ブラックマジック
黄色カラーの定番品種です。 道内・有名カラー産地、 女満別産。   高品質でとてもしっかりしています。

過去記事