Archive for 5月, 2016

2016年
5月31日

アンスリウム・サビア

アンスリウム・サビア
花の開き方が微妙で、 向きを調整するテクニックが必要ですが、 色はとっても素敵です。   インパクトがあるのに 優しい感じも漂いますね~。
2016年
5月31日

デンファレ・ソニア

デンファレ・ソニア
久し振りに仕入れたデンファレ・ソニア。   こうして改めてじっくり見てみると 定番ではありますが、 ちょっと素敵かも!
2016年
5月29日

SPバラ・マニッシュ

SPバラ・マニッシュ
マニッシュも何度か登場しておりますが、 久し振りの入荷だったのでUP。   小振りなのに、しっかりとした巻きが 個人的にも大好きです。   可愛らしいですよね~。
2016年
5月29日

カーネーション・レモンサワー

カーネーション・レモンサワー
うす~い黄色の優しげなカーネ。 色んな思いを全て飲み込んでくれそうな、 そんな優しさを感じます。
2016年
5月28日

SPバラ・シューティングスター

SPバラ・シューティングスター
画像より、山吹色に近いです。 巻きはしっかりしていますが、 開き気味の方がボリューム感があります!
2016年
5月26日

ヒマワリ・サンリッチバナナ

ヒマワリ・サンリッチバナナ
あっさりとした黄色のヒマワリ。 小振りのヒマワリも可愛いですよね~。   道内産ヒマワリも、シーズン到来。
2016年
5月26日

シャクヤク・富士

シャクヤク・富士
ものすご~く良い香りが漂っています。 咲いてからの日持ちはあまり長くありませんが、 シャクヤクは開いてからが真骨頂! 見事です!
2016年
5月25日

ガーベラ・エリーゼ

ガーベラ・エリーゼ
ピンク色のスパイダー咲きガーベラ。 今回は道内産が入荷。 新鮮さが違います! ステムもしっかりと太く 、 可愛いのにガッチリした印象!!
2016年
5月25日

カラー・ピカソ

カラー・ピカソ
中心にむかって パープル色のエキゾチックなカラー。 色調は暗く感じますが、 落ちついたイメージで素敵ですよ~!
2016年
5月22日

アストランチア・ローマ

アストランチア・ローマ
道内産のアストランチア。 ピンク~パープルの間くらいの色。 とても綺麗です。
2016年
5月22日

ダイアンサス・楊貴妃

ダイアンサス・楊貴妃
まだまだ蕾が沢山ついています。 ハッキリとしたピンク色は、 広口の花器にふわぁっと活けても 素敵だと思います。   珍しくないお花でも、 飾り方によってはとても素敵になりますよ~。
2016年
5月22日

ガラス工房「フンペ」花器入荷

ガラス工房「フンペ」花器入荷
  全て1点ものです。   画像は再生ガラスから制作された花器ですが、 他にも数点入荷しています。   価格:¥2.400~(税抜き)

過去記事