Archive for 4月, 2016

2016年
4月29日

アルストロメリア・パスカラ

アルストロメリア・パスカラ
花びらが紫色 の縁取り。 とても素敵な色合いです。 清楚ですね~。
2016年
4月29日

SPカーネーション・プチイエロー

SPカーネーション・プチイエロー
本日の画像もボケております・・・   純粋な黄色のカーネーションですね。 花付きもよく、しっかりしています。 5/8「母の日」に向け カーネーション価格も 上昇しはじめました!
2016年
4月28日

バンダ・パチャラデライト

バンダ・パチャラデライト
きれいですね~。 とっても、落ち着くブルーです。 彩度があるので、 グリーンの中に埋もれさせてもgoo!
2016年
4月28日

バラ・べラヴィーダ

バラ・べラヴィーダ
何度か登場している「ベラヴィーダ」。 道内有名バラ生産者、 当麻農協「黄木」さんのバラ。 黄木さんの「べラヴィータ」はやはり違います、 80㎝あるステムはとてもしっかり、 お花も大きく、見事
2016年
4月26日

STカーネーション・ガナッシュ

STカーネーション・ガナッシュ
久し振りに仕入てみました。 こちらも負けず劣らずシックです。   先にUPしたアンスとも 相性がよさそうですね~。   こちらも明日のアレンジに合わせようかしら・・。
2016年
4月26日

アンスリウム・チョコ

アンスリウム・チョコ
シックですよ~! パッと見は、暗いイメージかもしれませんが、 なかなかお洒落です。   個展のお祝いアレンジに使用予定です! さて、どんなアレンジが出来上がる事でしょう!
2016年
4月24日

スノーボール

スノーボール
国産ものが出回り 始めました。 初夏なんですね~、 ・・・花屋業界では!ですが。   スノーボールは、 とても優しい感じに他の花たちを ひきたたせてくれます。   う~ん
2016年
4月24日

ヒペリカム・マジカルパンプキン

ヒペリカム・マジカルパンプキン
ヒペリカムもここ10年くらいの間で 品種がかなり増えました ね~。 同じ実なのに、 グリーンだったり、真っ赤だったり、 こんな黄色がかったピンク色だったり。   周年、入荷しますの
2016年
4月23日

STカーネーション・アイピンク

STカーネーション・アイピンク
パッと見、優しいピンク色なのですが よくみると、うっすらオレンジががっているような。 サーモンピンクとは言えませんが、 微妙に違うピンク色です。 可愛らしいですよ~!
2016年
4月23日

SPバラ・カンタービレ

SPバラ・カンタービレ
ステムも長く、しっかりとしたカンタービレが入荷です。 今週末はピンク系花束のご注文が重なり、 残り僅かになってしまいましたが・・。 色もハッキリとしたピンク色なので、 可愛らしく、インパクト
2016年
4月22日

ラークスパー

ラークスパー
ほんのりピンク色の千鳥草。 あちらこちらに首をふる蕾の枝も、 動きがあって楽しいラインフラワー。
2016年
4月22日

ガーベラ・テラジーナ

ガーベラ・テラジーナ
芯黒のハッキリとした印象です。 ガーベラも、 比較的価格が落ち着いています。 「母の日」前の静けさ・・・でしょうか。

過去記事