Archive for 2月, 2016

2016年
2月28日

ラナンキュラス・モロッコマアミド

ラナンキュラス・モロッコマアミド
一見、不気味に見えましたが(*_*) 開いてくるとヒラヒラ感がとても可愛いです。   このモロッコシリーズは これからも興味津々!
2016年
2月28日

チューリップ・センシュアルタッチ

チューリップ・センシュアルタッチ
画像が少しボケ気味ですが・・。   オレンジ系フリンジタイプの八重。 リップの中では高価な品種ですね~。 どんな風に開いてくれるのか、 楽しみです!
2016年
2月26日

アナベル・グリーンベル

アナベル・グリーンベル
もともとステムの曲がり具合が 人気のアリアムですが、 近年は小ぶりでクネクネした スネークタイプが出回っています。   このグリーンベルは、 アレンジでも花束でも、 遊べますね~!
2016年
2月26日

オキシペタラム・マーブルホワイト

オキシペタラム・マーブルホワイト
ブルースター・・と言った方が お分りになる方も多いと思います。 ブルースターのホワイトバージョン。 ブルーより持ちも良く、 個人的にとても好きなお花です。
2016年
2月25日

SPバラ・グリーンアロー

SPバラ・グリーンアロー
ほんのりグリーン色。 素敵ですよね~!   先程、W~G系の アレンジを 御注文頂いたお客様にも、 このバラを・・・と指定されました☆
2016年
2月25日

バラ・ピンクラナンキュラ

バラ・ピンクラナンキュラ
スモークピンク系のラナン咲き。 前回UPしたのは本物ラナン、 今回はあくまでも バラ です。   少し変わったお花を・・、 という様な時にピッタリかも!   もう少し開く
2016年
2月24日

ラナンキュラス・シストロン

ラナンキュラス・シストロン
素敵ですね~! 大好きなラナンのシストロンです!   先程ご来店のお客さまも、 早速お買上げされましたよ~。   好きなお花を見ていると とっても気持ちが癒されます! &
2016年
2月24日

チューリップ・ビューティートレンド

チューリップ・ビューティートレンド
これまた、 なんとも可愛らしい品種ですね~。 ホントに、 春はどのお花を見ても、 心躍ります!!
2016年
2月24日

東海桜

東海桜
北海道で桜が開花するのは まだまだ先の事になりますが、 季節先取りである花屋は 今が旬の桜。   桃のピンク色も可愛いですが、 桜のうすピンク色も素敵です~!
2016年
2月20日

チューリップ・フレミングコケット

チューリップ・フレミングコケット
なんだか 卵 を思わせる様な可愛らしさ。 リップは多種多様な品種があり、 本当に楽しいです! リップ名産地、富山産。   昨日はUPできなかったので、 ほんじつは3連発UPです☆
2016年
2月20日

ガーベラ・ファンタオレンジ

ガーベラ・ファンタオレンジ
このファンタシリーズも人気があります。 小さな花びら~大きな花びら へと 徐々に広がって行く様は、 とっても可愛い!ですね~。
2016年
2月20日

STカーネーション・レディダイアナ

STカーネーション・レディダイアナ
少し濃いめのスモーキーピンク。 個人的にこういう色合いには惹かれます。   鮮やかな色合いより、 渋目の色合いに出会った時、 創作意欲をかき立てられるんですよね~。

過去記事