Archive for 1月, 2016

2016年
1月30日

チューリップ・パープルフラッグ

チューリップ・パープルフラッグ
パープル系の定番品種。 当店では人気がありますね~。 意外や意外、 可愛らしいイメージのものより、 シックだったり 珍しい色合いだったり・・、 そういうリップの方が人気です。
2016年
1月30日

チューリップ・シルバーパーロット

チューリップ・シルバーパーロット
旬のお花なので、本日もリップをUP。   ピンク系パーロット咲。 オウムの羽を思わせる花びらの形態から、 このネーミングになったそうです。   現在はパーロット咲も、 様
2016年
1月29日

ガーベラ・ホワイトラベル

ガーベラ・ホワイトラベル
本日はガーベラシリーズ。   個人的に、ガーベラは白が一番好きです。 「キッ」と、胸を張っている様な イメージがあります。   こちらも、静岡・ハイナン産。
2016年
1月29日

ガーベラ・メルシュ

ガーベラ・メルシュ
大輪系、直径11cmあります。 濃いピンク色なので、 お客様の目を惹くようです。 小さなお子様も「これ!」って、 お買上げ下さいましたよ~。   今回も、静岡・ハイナン産を仕入まし
2016年
1月28日

チューリップ・ラリベラ

チューリップ・ラリベラ
綺麗なオレンジ色。 この品種も何度か登場している筈です。   帯広に「ラ・リベラ」という同じ名前の イタリアンレストランがあるのですが、 つい、それを思い出して・・  
2016年
1月28日

SPカーネション・リュバン

SPカーネション・リュバン
うす黄色に やさしいピンクが挿し色で入るリュバン。 と~っても可愛らしくって 大好きな品種です。 何度かUPしていますが、 久々に仕入たので、本日もUP!
2016年
1月27日

バラ・ソールメイト

バラ・ソールメイト
濃いめのピンク色ですね。 大ぶりではありませんが、 開くのが楽しみです。   春のお花が続いていたので、 本日は、 周年出回っている花材をUP。
2016年
1月27日

アルストロメリア・プライズメイド

アルストロメリア・プライズメイド
小輪系のプライズメイド。 グリーン~薄ピンクの繊細なイメージ。 一般的なアルストロメリアと、 少し違う風情なので、 アルスト嫌いな方も、 是非、飾ってみて下さい!
2016年
1月26日

チューリップ・ブルーダイヤ

チューリップ・ブルーダイヤ
本日は「STAFF-tのブログ」UP画像と 丸々カブってしまいました::: シーズン柄取り上げたい花材も、 各々好きな花材も似ているんでしょうね~。   洗剤を思い出させるネーミン
2016年
1月26日

スイトピー・紫式部

スイトピー・紫式部
式部系スイトピーの真骨頂、 紫式部。 画像では紅式部に近い色に見えますが、 グラデーションの効いた紫色が とても綺麗です。 是非、実物をご覧ください!
2016年
1月24日

スイトピー・紅式部

スイトピー・紅式部
数日前にUPした 「恋式部」より大人色ですね。   ボルドー~ピンクへの グラデーションは、 何とも言えず、素敵です。
2016年
1月24日

ラナンキュラス・デニィーユ

ラナンキュラス・デニィーユ
これぞ、ラナンキュラス! ・・と言う感じの綺麗なラナン。   何度か登場していますが、 やはり心躍る発色と佇まいです。   春のお花は楽しくって素敵です!

過去記事