Archive for 2016

2016年
12月31日

カーネーション・クレオラ

カーネーション・クレオラ
スモーキーピンクの大人色。 いい感じに素敵です。   2016年、どれだけの お花を紹介できたでしょうか・・   2017年も、出来るだけ たくさんのお花をご紹介したいと
2016年
12月31日

アルストロメリア・グリーンディ

アルストロメリア・グリーンディ
グリーン色のアルストロメリア。 比較的新しい品種ですね。 とっても素敵ですよ~!   2016年、最後の画像UPは 個人的に好きなお花にしました☆
2016年
12月29日

カーネーション・ムーンダスト・プリンセスブルー

カーネーション・ムーンダスト・プリンセスブルー
かなり世間に浸透したのではないでしょうか。 ブルー系のカーネーション、 ムーンダストシリーズ。 4色とも取りそろえております。   やはり、とっても綺麗ですね~!
2016年
12月29日

オタフク南天

オタフク南天
今年のオタフクさんは、 葉落ちもせず、とても綺麗。 お勧めです☆
2016年
12月25日

ヒペリカム・ココウノ

ヒペリカム・ココウノ
白のヒペリカムも綺麗ですね~。 クリスマスのアレンジにも グッド☆でした!   粒も大きく、 SPタイプですが、 分かれた枝も長くて、 使いやすいですよ~!
2016年
12月25日

アゲラタム・ベルベットピンク

アゲラタム・ベルベットピンク
少しボケたピンクに見えますが、 シックな色合いで、 なかなかの大人色です。   スモーキーな色合いの中に入れたら きっと素敵☆
2016年
12月24日

バラ・マドリード

バラ・マドリード
朱色に近いオレンジ色。 何故に「マドリード」なのかは 分かりませんが、 Xmasに こんなオレンジ色の花束も 素敵ですね~☆
2016年
12月24日

SPバラ

SPバラ
繁忙期のため、 品種名を確認する時間もありませんでした。   とっても優しいピンク色で、 直径5㎝くらいもある 大輪系のSPバラです。
2016年
12月23日

アマリリス・レッドライオン

アマリリス・レッドライオン
真っ白な「クリスマスギフト」も素敵ですが、 クリスマスにはピッタリな「レッドライオン」。   個人的にも大好きなアマリリスです。
2016年
12月21日

ガーベラ・ココット

ガーベラ・ココット
花びらが丸みをおびていますね。 芯黒で、 淡いピンクですが キリッとした感じがします。   ピンク系ガーベラは、 まだまだ沢山の品種がありますよ~!
2016年
12月21日

ガーベラ・バレリーナ

ガーベラ・バレリーナ
昨日の予告どおり、 本日もピンク系ガーベラをUP。   「バレリーナ」は少し濃いめピンク。 花びらの枚数が多い様に 感じますね。
2016年
12月20日

ガーベラ・サレナ

ガーベラ・サレナ
前出のガーベラと、 違いが分かりますか? 両方とも薄ピンク系ですが、 並べてみると色の違いが分かります。   サレナの方は、 芯に近い部分が八重っぽいですね。   きっと

過去記事